スポンサーサイト

  • 2023.06.02 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ★トーテムクリスマス会2★

    • 2009.12.26 Saturday
    • 15:02
     12/25(金)

    今日は24日に引き続き☆トーテムではスタッフクリスマス企画です☆

    今日はこどもたちの好きな「クッキー作り」です☆
    ①材料を計って

    ②粉をふるって
    ③まぜまぜ

    ④生地をのばして

    ⑤かたぬきです☆

    ⑥マーブルチョコをポンっ

    ⑦完成

    おいしかったねー☆
    みんな本当に楽しそうでうれしかったです。

    クッキーを作る時に小さい頃ママと作ったクッキーをいつも思い出します。
    くるくるのばすのはいつも「均等にしなきゃ」とお母さんの役目。
    きっと私がくるくるしすぎて薄くしてしうからだったと思います。
    でも「やりたいーやりたいー」「できるー」と言っていたなー!!

    子供たちにはすべてさせてあげたい!
    むずかしくても、ぐちゃぐちゃになってもいい!!
    やってみよう!
    いつもそう思っています。

    お母さんにはこどもと関わるようになってその話をしたら「その時ごめんねーそうやねー」
    と。

    何でも勝手に決めてから報告の私におかさんもお父さんもいつも応援してくれます。
    友達のお母さんに「お母さんたちは信じてるんやろねー」と言われた時にすごくはっとしました。
    愛され、信じられてる実感ってすごく大事な気がします。
    私もそうでいたい!
    子供たちの可能性を信じて!!




    おまけ
    なんと!!キタワキにもサンフェイスのサンタさんがー!!
    いい子にしてたからかなー?(笑)いやー悪い子でしたね(笑)
    でもなぜオセロ(笑)
    ジョーダンだと本気で思ってしまったキタワキです(笑)
    トーテムの子供たちとしよー☆
    でも31日1日とお休みなので久々に実家に帰るので家族でしよーかな☆
    サンタさんありがとう☆


                          キタワキ



    スポンサーサイト

    • 2023.06.02 Friday
    • 15:02
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM