スポンサーサイト

  • 2023.06.02 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    どっちがどうなんじゃい?!

    • 2009.10.16 Friday
    • 12:38
     懐かしの「叫ぶ詩人の会」の「ハタ坊のおでん」という曲で連呼されるフレーズですが

    どっちがどうなんじゃい?!

    黒でもなく白でもなく、グレイでもなく、味方が見かたによって味方でなくなったり割り切れるもんじゃあない。ぼんやりしたイメージで世界はぐるぐる回っているのか?

    先日の朝、NHK教育で

    カウボーイみたいな人形に「僕はうそつきです」

    と言わせ、この人はうそつき?正直者??

    という問いかけをしていました。


    うそつきだと自称する時点で、周りの人からそういう風に見られて、結果周りの人に実害が
    及びそうに無いから、うそつきを自称する人=この人形は正直者だと思いました。

    あと、嫁さんに小言言われながらもNHKで原発解体ドキュメントをみたあと、
    タイムリーなことに近所の郵便局の広告に電気の廃棄物の地下処分についての啓発ポスターが掲げられていました。

    電気のゴミ=放射性廃棄物。

    肌を守る人体の不思議=大橋の髭

    言い換えの妙。


    とはいえ、電気の3割原子力に依存してるのでね。
    6番目位の手として潮流発電が何とか、うまいこと出来ないもんかな?
    エネルギーは無尽蔵だろうし。

    Oハシ

    スポンサーサイト

    • 2023.06.02 Friday
    • 12:38
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ハタ坊のおでんではなくぎっこんばったんですよ
      •  
      • 2018/07/07 7:46 PM
      いまさらながら、ご指摘の通りでございます。
      ぎっこんばったんです。
      失礼しました。
      • Oハシ
      • 2019/04/24 10:29 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM