ブランドのECモール離れ

  • 2020.05.08 Friday
  • 18:30

こんばんは。

 

 

ステイホーム生活が続いており買い物=ネットの図式も定着しつつあります。

 

 

ネットのいいところは実店舗よりも、品揃えが豊富なので

商品を比較して選ぶことが出来る。

 

 

実店舗のいいところは、現物を触れること。

サイズ感、質感などを五感を活用して選ぶことが出来る。

 

 

通販は販売者の写真の撮り方と、ユーザーレビューと

購入したい人の液晶モニターの性能がキモだと思っています。

 

 

ワタシの好きなジャンルは靴。

ナイキ、アディダス、その他なんでも。

 

 

最近は防水透湿系をチェックしています。

 

 

先日1足買い足しました。

 

 

アマゾンでも楽天でもないです。

 

 

靴メーカーの公式ECサイトからの購入。

作りこみがとてもで、写真が豊富で丁寧。

 

 

実際ナイキはネット販売は自社サイトへ誘導するため

アマゾンから商品引き上げています。

 

 

強固なブランドを持つ企業は、巨大プラットフォーマーに

頼ることなく利益を最大化できる方法を選べる。

 

 

一購入者としては、自分が欲しいと思った商品が

他の商品などと同列に扱われている、よろずECサイトよりかは

商品ひとつひとつにページを作りこんだ自社サイトの方がより商品が

魅力的に見えます。

 

 

ナイキのサイトは、いちいちかっこいい。

 

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  • 2020.06.04 Thursday
  • 18:30
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