スポンサーサイト

  • 2023.06.02 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    食欲の秋。温泉の秋。

    • 2019.10.28 Monday
    • 17:26

     

    朝晩だいぶ肌寒くなってきましたねーーー!

    こんな時はゆっくり温泉につかって、美味しいものを食べるのが1番!

     

    ということで行ってきました『城崎温泉』

    城崎温泉といえば関西で1番の温泉街ですね☆

     

    まずは途中、出石そばを食べるために出石へ!

     

    有名な時計台を見ながら目的の蕎麦屋さんを探します。

     

     

    出石そばとは、出石焼の小皿に盛りつけた皿そばを何枚も食べる独特の食べ方です。
    五枚一組を一人前とし、薬味と徳利に入ったダシでいただきます。

     

    玉子・とろろ・ねぎ・大根おろし・わさびなどの薬味をいれ味を変えながら食べるので

    飽きることもなくペロッと食べられますよ〜♪

     

    出石に行った際はぜひ何杯食べれるかチャレンジしてみるのもいいですね^^

     

     

    蕎麦を堪能した後は目的の『城崎温泉』へ♪

     

    城崎に来るのは3回目ですが、何回来てもこの街並みが大好きです。

     

     

    柳並木が続く温泉街をカランコロンと浴衣で歩く姿は風情があり、とっても味わい深いものがあります。

     

    そして、城崎といえば外湯巡りが有名ですね。

    温泉街には7つの外湯があり、泉質は同じですがそれぞれ趣向が違い楽しめます。

     

     

    晩御飯の時間まであまり時間がなかったので、2件だけ外湯巡りに行ってきました♪

    全身しっかり温まったところで、お楽しみの夕食タイムです。

     

     

     

     

    さすが城崎!

    海の幸も新鮮で、特に但馬牛のしゃぶしゃぶがびっくりするほど美味しかったです!

     

     

    お腹いっぱいになった後は、夜の街を散策です。

     

     

    ライトアップされた夜の町並みはとっても綺麗で、いつまでも歩いてられます。

     

    もちろん食後も外湯に行きましたよ〜☆

     

     

    昔ながらの射的やスマートボールで遊べる店があり大賑わいでした!

     

    私も挑戦しましたが、これがなかなか難しい・・・

     

     

    夜の温泉街を堪能した後は、宿に戻ってまたまた温泉に2回入りのんびり過ごしました♪

     

     

    温泉に行ったら、何回も温泉に入らないともったいない気がして何度も入ってしまいませんか?笑

     

    私だけですかね。笑

     

     

     

    次の日は『城崎マリンワールド』へ♪

     

    大きなトドとアザラシが出迎えてくれましたヽ(^o^)丿

     

    可愛かったな〜☆

     

     

    もちろんイルカショーも凄かったのですが・・・

     

    手前に写っているの何か分かりますか・・・??

     

     

    セイウチ君です☆

     

    このセイウチのショーの迫力がすごくて大大満足の旅となりました!

     

    次はどこに行こうかな〜♪

    そんなことを考えている時間も大好きです☆

     

     

    さぁ次のブログは・・・

    佐藤さん!

     

    よろしくお願いします^^

     

     

     

    スポンサーサイト

    • 2023.06.02 Friday
    • 17:26
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM