別世界ツアー。

  • 2019.06.26 Wednesday
  • 11:29

どうも!谷村さんより指名を受けました、みのです*^^*)ノ

 

 

澤田さんに続いてやっちゃいました…3日連続投稿になりますが、お付き合いください(T^T)

 

 

さて、ZIONの話題が続いてましたが、今年もおかげさまで無事に開催できたことに私もホッとしています!

 

たくさんの方や企業、団体さんに応援していただいたからこその成功だったと思います。

 

#1からバリーさんと受付でみなさんをお出迎えしていますが、回を重ねるごとに来てくれる子ども達の数が増えていたり、長い時間を会場内で楽しそうに過ごしてくださっている方が増えているような気がしています。嬉しい限りです。ありがとうございます!

 

 

…と、ZIONについては他のみんなが既にたくさん投稿してくれているので、この辺にしておきますね。

 

 

 

今日は先日体験してきた「別世界ツアー」の思い出をお話します。笑

 

あ、ちなみに『きょうだいの会』で行ってきたところです★

 

 

行ってきたのはここ。

 

 

 

 

和歌山にある『米市農園』さん。

 

 

「ここからはジブリみたいな夢の世界やで〜」とBOSSに言われて、ちょっと田舎っぽい懐かしさのある道を進んでいくと…

 

 

 

子ども達と一緒に思わず「なにこれ?!」と声に出してしまいました(笑)

 

個人で農園やらピザ屋さんやらいろいろとされている所なんですが、とにかくここだけ別世界。

 

 

 

畑や田んぼからはのんびりとした田舎感が漂ってて、建物は利便性に囚われすぎず、独創性にあふれているというかなんというか…

 

 

大阪市内ではほとんど目にする事の無いものばかりで、わくわくしつつもどっか懐かしさもあって落ち着ける不思議な空間でした。

 

↑あまりに落ち着いちゃって、嫌いな猫とも不思議と寄り添えてる大橋さん。笑

 

 

そんな『別世界』で体験してきたのは、野菜の収穫とピザ作り!

 

 

 

自分たちで採った&作ったピザは美味しすぎました!

野菜が苦手な子(そして私)も、あまりの美味しさに完食★

 

 

その後は近くにある和歌山城に寄り道。

 

 

 

 

さっきとはまた違った意味での別世界!

天守閣にも登って、昔はどんな景色だったんかな〜って遠い昔を想像してみたり。

 

 

あと、お城の入り口には玉砂利?で出来た♡マークが。

 

 

今流行の映えるスポットですね。笑

 

あと、無料の動物園もあるんです!

 

「無料ってことはそれなりのクオリティなんじゃ…?」なんてあなどってはいけません。

熊もいるし、ペンギンもいるし、珍しい白いクジャクまでいました。

 

クジャクを見た子ども達はあの羽をブワァーッと広げた姿が見たすぎて、「がんばれ〜!」と応援したりと必死(笑)

 

「あれはメスにアピールするために羽を広げんねんで?」という大人の説明には聞く耳を持たず、だいぶ長い事応援し続け、「開け〜ごま!」と謎の呪文を唱えた途端、

 

 

 

大きく羽を広げてくれるまさかの展開に、大歓声があがりました。笑

 

 

 

お城と言えば名古屋城!のイメージで育ってきた私ですが、金ぴかなシャチホコがついてないお城も楽しかったです!

 

 

こうやって、ちょっと非現実的というか…いつもとは違う環境に身を置くのって、わくわくしたり、意外と落ち着けたりして楽しいなって感じた1日でした★

 

しかもそういった体験って、普段の生活の中で自然とできるものではないので…きょうだいの会とか月1イベントって、参加者さんにとっても私たちスタッフにとってもいいきっかけになってるのかもしれません(^^)

 

 

ちなみに今年の夏のサンフェイスは、月1では沖縄、きょうだいの会では長崎へびゅーんっと飛びまくります!

 

きょうだいの会の『サマーキャンプin長崎』は今週末まで大募集しているので、ぜひご応募ください★

※詳しくはfacebookをチェック、またはお気軽にお問合せください※

 

 

と、今日はこの辺で。

 

 

では、また明日もよろしくお願いいたします〜(^^)♪

 

スポンサーサイト

  • 2019.07.17 Wednesday
  • 11:29
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << July 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM