私の名前は 岩貢司と申します。

  • 2017.12.07 Thursday
  • 22:32

皆様こんばんは!

今回で2回目投稿となりました。私、岩 貢司と申します。


当社での呼び名は『いわちゃん』とよく呼ばれています。ありきたりな あだ名で呼ばれてはいますが、時々 『デコ狭し』とか『王子』と言われる事もあります。


そこで、今回は 『名前』に関する失敗談についてお話ししたいと思います。


お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、私の名前は 岩 です。

そう、「崎」では無く「」なので ございます。

この自分の名前の「」で 仕事で失敗してしまった経験があります。

遡る事13年前の話です。駆け出しの1年目、まだまだ仕事に慣れていない時期で利用者様にメールで連絡を取っていた時の事です。


メールの文末に必ず、部署とメール作成者の名前を記入する時に ある意味事故が起きたのです。


下記の様にメールの文末に自分の名前を記入してメールを送信しました。



一見 普通に見えますよね。。。

ところが、次の日送信した利用者様からご指摘がありました。


送ったメールを見せてもらうと、この様になっていた様です⤵⤵



いわふん!!!

となっていたのです。しかも恥ずかしながらクレーム対応のメールだったので、帰って気を悪くさせてしまったという、失敗談です。


それからというもの。。。文末に自分の名前を

つけるときは 「いわさき」とひらがなで記入する対策を取りました。


ご回覧の方がいらっしゃり、名前に旧字体の名前とかおありの方は知らぬ間に 失礼なメールを送っていた。。。かもしれませんよ。


※ちなみに 現在は「岩」と記入しても、きちんと「岩」と変換されます。

ガラケーとか、古い携帯などは 岩😤になるかもしれません!


という事で 今回はこの辺りでおひらき

とさせていただきます!ありがとうございました。

次回のターンは、どんな部署で仕事をしているのか ご紹介したいと思います!


それでは次回のブログはサンフェイスのコボちゃんこと「松岡さん」よろしくお願い致します!


  • 2017.12.18 Monday
  • 22:32
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM