ざ。ガイヘル。

  • 2017.11.30 Thursday
  • 20:00

こんばんは。

サンフェイスの岩崎江里子(えりんぎ)です。

 

時にヘルパー

 

時にカフェビスクのイベント出展

 

時にしおラスク号出動

 

時にたこ焼きやいたり

 

ギター教室のアシスタントだったり。

 

日々楽しく動かせていただいてます。もちろんどれもサンフェイスです。

 

 

えりんぎのブログでは、サンフェイスのいろんな一面を皆様にお届けできれば!と思っております。

 

それではさっそく♪ 

*********************************

 

本日はヘルパーバージョンのえりんぎです。

 

 

昨夜はサンフェイススタッフ会議を実施。

 

サンフェイスではスタッフさんのスキルUPのために定期的にスタッフ会議を行っております。

 

お題は『ヘルパーの基礎知識』

 

ヘルパー部門を代表して松本光氏がお話ししてくれました。

 

 

そう。サンフェイススタッフに働く楽しみ方がたくさんあります。

 

児童デイ、カフェ、グループホーム、イベントなど!

そして忘れてはならないのがヘルパー!

 

ヘルパーて聞くと少し踏み込みにくいスタッフさんも少なくないはず!

 

 

そんなわけで。

資格も1ヶ月でとれちゃうのに、やりがい満点、超たのしい!

移動支援『知的ガイドヘルパー《通称:ガイヘル》』のおはなしをお届けしました。

 

決まりごとはたくさんあるけど、

行き先の幅広さや、できることの多さ。

 

無限の可能性を秘めたガイヘル。

 

1時間のぶっ通しトークでしたが。。。

 

お話しきいて『ガイドヘルパーとります!』と決意表明をくれた人もちらほら♪

 

やりがいありましたね。

 

 

 

 

ガイヘルはたのしい。

 

 

家族でもないし友だちでもないけど

 

 

ガイドヘルパーがある。

 

 

美味しいものを一緒に食べたり。

一緒に楽しい経験、挑戦をしたり。

 

いつも私自身も楽しませていただいてます。

 

 

そんなガイドヘルパーさんが増えたらいいな。

 

 

これは先日の移動支援で行かせてもらった、私の大好きスポット太陽の塔。

 

えりんぎでした。

 

 

⇒お次はマッキーこと大巻さんデス♪

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.12.18 Monday
  • 20:00
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM