はじめまして(p*'v'*q)

  • 2017.11.21 Tuesday
  • 21:45

はじめまして!




毛馬さんから指名されました、佐藤です(p*'v'*q)





小学生対象のデイサービス【トーテム】の副主任と、【きょうだいの会】の担当をさせてもらっています!






去年、「きょうだい支援をしたい!」との目標を達成するために、大学を卒業してすぐ地元愛知を飛び出てきました(笑)






実は私も、お姉ちゃんが身体&知的障がいを持っている【きょうだい】でして…!



(↑鹿に狙われる姉。カメラを構える私は助ける気ゼロ。笑)





当事者だからこそ感じる、「こんな支援があったらよかったな」「こんな支援が必要なんじゃないかな」という想いがきっかけで、この道を選びました。





「でもなんでわざわざ大阪に?」ってよく聞かれるんですが、愛知はまだまだ福祉が進んでいないのが現状で(つ〜・。)




【きょうだい支援】なんてほとんどないと言いますか…知られてすらいないのかもでして。






「だったら自分の手で作ろう!やろう!」と思い立ち、その想いをカタチにしていたBOSSに憧れて、サンフェイスへとはるばる勉強をしに来たわけです(*ノ∀`*)






ちなみに、今日もBOSS達と12/16(土)にあるきょうだいの会の下見に行ってきましたよ〜♪




↑この山小屋を貸し切って、クリスマス会をする予定です★興味のある方は是非ご参加くださいね!(問い合わせ:06-6751-7733)





と、いうことで、





サンフェイスに入ってまだ2年目ですが…愛知へきょうだい支援を持ち帰る&サンフェイス愛知支店?を目標に、これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします(*^^*)!





初回なので、まずは簡単な自己紹介で失礼します!また次回お会いしましょ〜v(* ˙˙ *)





次は…澤田さーん!お願いしまーす★




by みの


  • 2017.12.18 Monday
  • 21:45
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM