あたりまえ

  • 2019.07.09 Tuesday
  • 08:29

おはようございます。


ご指名受けました、松本ですー。


今回はなんの話をしようかなーと考えてたのですが、最近僕が感じたことがあって、そのお話でもしましょーかねー。




失敗とか、間違いとか、人に迷惑をかけた時に、どうやって対処するか。

これってほんま大事やなーと思いました。



まずは、謝る。

まぁ、これは当然ですよね。

これが出来ない人は必ずまた同じ失敗をしますし、その失敗は失敗のままその人に残ってることになると思います。

一番大事で、一番簡単なことですよね。


それは当たり前として、その失敗をどうやって活かすか、どう吹っ切るかってのが大事やなと思うんです。


反省するのは当然ですが、次のステップに進む為には気にしない強さも大事やと思います。



忘れずに、忘れる。めちゃめちゃ難しいですけど。笑



西郷隆盛が言うてたらしいんですけど、、、



【 過ちを改めるには、自分が間違いを犯したと自覚すれば、それでよい。そのことをさっぱり思いすてて、ただちに一歩を踏み出すことが大事である。


過ちを犯したことを悔やんで、あれこれと取りつくろおうと心配するのは、たとえば茶碗を割って、そのかけらを集めて合わせてみるようなもので、何の役にも立たぬことである。 】



って言葉があるんです。



その通りやなぁと思いました。


過ちを認めへん、謝れないのは一番ダメですが、それをずっと引きずるのも人としての成長を止めてしまう。


そんな気がします。





何いうてんねんて感じですが、最近僕が感じたことでございます。


ではこの辺で、、





お次は、、、






















けまおさむ氏



よろしくお願い致します。


ざいおん

  • 2019.06.06 Thursday
  • 08:49

ご指名頂きました、松本でーす!


えー、今回はですね、ザイオンvo.3で同時開催させて頂きました、エムズエンターテイメントについて書きますー。


まずね、色々なアーティストの方に出て頂き、本当にありがとうございました!


順番にご紹介していくぜー!




●YouTuber幻十郎withすずか


生野区を拠点とするYouTuber、幻十郎と沖縄生まれの歌姫すずかちゃん!


幻十郎が繰り広げるなかなかに寒いトーク、三線の音にキレイに澄んだすずかちゃんの歌声。

見ている人もけっこー釘付けになってました、あれも計算??

恐るべし、YouTuber。。。



●あおみどり


奄美大島生まれのアーティスト、あおみどりさん!


この人はもー文句なしのクオリティにかっこよすぎる歌声。

謙虚な姿勢に胸打たれ過ぎます。。笑

普段はロックバンド、south blowのギターボーカルとしても活動していて、そのギャップに心奪われました。はい。


エムズではあおみどりさんとして、アコースティック一本で圧巻のパフォーマンスを見せてくれました!

出番が序盤だったのにアンコールしちゃうほどでした!笑



●金光桐蔭 和太鼓部


生野区にある高校、金光桐蔭の和太鼓部の方達のパフォーマンス!!


急遽演奏場所の変更があり、屋内のステージでのパフォーマンスになりましたが、それが逆にすごく良かった!!!


和太鼓の圧倒的な迫力に照明ライトの技術が重なり、目と耳と体、すべてで和太鼓を感じることが出来たと思います。


レベルも非常に高く、相方の松岡は撮った動画を1日10回はみる。というくらい中毒性もあります!笑


一見必見!



●psycholo


プロマジシャンのpsycholo(サイコロ)さん!


もーね、テレビなんですよ、テレビで見てるレベルのマジックが目の前で見れるんですね、ほんと。


でもですね、実際そのマジック目の当たりすると、すごい!とかキャー!とかならないんです。笑





気持ち悪、怖っ!!




こうなります。



あり得ないことがあり得る、訳のわからないあの時間。

みなさんにも体験して欲しいです。



●うでつよ


エムズエンターテイメントの腕相撲大会【うでつよ】


盛り上がりましたねー、これは。


男の人ってなんであんなに勝負事が好きなんですかね。


16人参加でスタートしました、力自慢の猛者達がギラギラしてましたわ。


僕も参加しましたが2回戦敗退。

不甲斐ない結果に終わったので更に筋トレに励みたいと思います。はい。



●みねはるき


大学一年生のアコースティックアーティスト、みねはるきくん!


いやはやなかなかのクオリティでしたよ!

大学生にしてしっかりとお客さんを煽る技まで身につけてらっしゃって、脱帽でしたわ。


歌声もね、すごい優しい甘ーい声してるんですよね。

みねくん観るためにお客さんもザイオンに来てくれてて、色々ほんと頑張ってはるんやなーと感心しました!


僕も負けてられねぇー!





と、書きたいことはまだまだあるんですが、まぁとりあえずこんなご紹介です、画像がないと今一イメージしにくいですよね?


なので次のブロガーに画像上げてもらって、僕の紹介文と合わせて見ちゃってくださいなー!









頼むぜ我が相方





















松岡氏







よろしくーん




まめちしき2

  • 2019.05.15 Wednesday
  • 08:00

はい、松本最終日がやってまいりました!


えー、最後はどーしようかなーと思っていたのですが、前回の動物豆知識が大好評だったのでもっとひけらかしたいと思います。


知ってる知ってる!ってやつがあったらすげーと思います。


ではまず一つめー!




●ロブスターは不老不死



これ意外と知ってる人多いかもしれませんねー、、まぁ科学的に言うとって話なんですけどね。

脱皮する度に臓器も新しくなるから、理論上不老不死なんですよ、ロブスター。


でも外敵から攻撃されたら死ぬので、死なない訳じゃないんですね。はい



●カタツムリは−120℃でも死なない



これもまぁまぁ有名ですかね?カタツムリって超絶極寒でも死なないんですね。

でもそんな気温になったら周りのものが無くなるしいなくなるから結局死ぬらしいです。なんじゃそら。


あと、コンクリートにくっついてるやつらはコンクリート食べてるんですよ。どんなけ雑食やねん。つって。


歯は12000本あるらしいし、、多過ぎるやろ。



ではここからは短いけどへ〜ってなるやつを、、、





●三毛猫は99%メス猫(1000匹に一匹くらいオスがいる)


●ゴリラは全員B型



●カンガルーは前にしか進めない


●白熊は全員左利き


●フラミンゴが片足で立ってるのは冷え性だから、そして世界一不味い鳥らしい。





とまぁこんな感じで、動物って面白いですねー。


あー、興味沸いてきますね。








はい、三日間終わりましたので、お次は誰にしようかなー。




「け」から始まる人にしよう





どっちかなー?ってドキドキしてますね















あなたです。






















「けーま」











よろしく!!

まめちしき

  • 2019.05.14 Tuesday
  • 07:52

おはようございます、松本です。

やってまいりました2日目、さぁ何をお話しましょうか。。。


じゃあー、、、


こんかいは動物のぇえー?!


みたいな豆知識をお教えしましょう。

まずは手始めに、、、




亀って産まれた時の温度で性別が決まるって知ってましたか?


どーゆー意味?って思うかもしれませんが。なんとその時に28度以上ならメスが産まれて、それ以下の温度ならオスが生まれるんですねー


ちょー不思議。




まだまだいきます




ネズミって、チーズ好きなイメージあるけど、そーでもない。ってか実は苦手なんです。

知ってましたか??


色んな食べ物使って実験した結果だそうですが、、ではなぜそんなチーズ好きなイメージがついたのか、、



トムとジェリーのせいかな?





まだあります。




ナマケモノっていてますやん?


怠けるなって思うかも知れませんが、怠けてないと死ぬんですって。


運動すると発熱して死んじゃうらしい。


生粋のナマケモノなんですね。



ちなみに動かなさすぎて背中に藻が生えたりするやつもいるみたい、あげくの果てには体の中も怠けてて、消火器かんがものを消化するのに1ヶ月かかるんだってさ。



こりゃー大変。




1日に15時間は寝ないとダメらしいしね。

そんなに寝てみたいもんです。



でもでも、、まさかのそれより寝る動物がいるんですよ。














コウモリ。






彼らは20時間寝てるらしい。


で、起きてる4時間の間にトイレやら交尾やら色々活動するそうです。



だから天王寺動物園とかのコウモリはもう限界を越えてるとしか思えないですね。





とまぁ、、今日はこのへんで。





明日はなんの話をしようかな〜





お楽しみにー

いまとむかし

  • 2019.05.13 Monday
  • 07:45

みなさんおはようございます!

松本でございますー


いやー、またやってしまったみたいで、3日間お付き合い頂きますー!笑



えー、まず一日目はかなり私事になるのですが、最近ギターを弾くことにハマっておりまして。。


まだ全然そんな弾けないんですが




実は高校生ぐらいの時にも触ってたことはあったんですが、まぁ挫折しーのの繰り返しだったんですよね。


で、最近えむずのイベントで一人で弾き語りをすることになり、再度練習し始めたらなんか楽しくてねー。



そんときに思ったんですけど、歳を重ねるにつれて我慢とか忍耐とかが昔より出来るようになってて、練習する我慢強さみたいなのが出来てる気がしたんですよ。


昔はすぐ出来ないと嫌やったものが、出来るまで練習しようと思えるというか。


でも絶対昔のほうが上達するスピードは早いハズなんですけどねー。



そこんとこ難しいなーとか思たり、、、。




まぁなんせ努力してれば確実に少しずつでも上達はする。ということをお伝えしたかったのです。



以上、また明日〜

れーわ

  • 2019.04.09 Tuesday
  • 07:48

はい、ご指名受けました松本です。


みなさん、いよいよ次の年号が発表されましたね。


【令和】でございますね。




どうですか?



僕的には結構良いなーと思っていたりします。



平成も終わりかー、、、振り返ってみると色々あったなーと思います。



嬉しかったことも、悲しかったことも、楽しかったことも、嫌やったことも、たくさんありました。



長いようで短い、今考えたらここまで一瞬だった気がします。



少しでも人生を、楽しめるよう、日々一生懸命【令和】をかけぬけるぜー!!!



ということで、今回は諸々事情ありましてこの辺で、、、、




お次は〜






いわさきこーじさん!




お願いしますー

よっよいのよい

  • 2019.03.21 Thursday
  • 09:50

あらあら?自動掲載ってやつは機能しないのか?


殺生な話ですねほんと、これどないなんねやろ。。



てな感じで3日目なんですけどもね、はい。


なんかこー趣味とかふざけた話やらしかしてなかったのでね、今回もそうしようかなと。



今心の中でつっこんだ人、生粋の関西人ですね、素晴らしい。



えー、また音楽のお話でもしようかなと思うのですが、ファン心理ってやつの話をしようと思います。



自分の好きなアーティストが有名になったら嬉しい反面ちょっと寂しくなることあるよねー。



ね?




僕の場合はRADWIMPSとか米津さんとかback numberとかかなー。

でもね、その心理、、、


























みんな思ってるから!!!!









だから売れたんやぞと。















こないだ気付きました。笑









そしてそれを踏まえて、これから出てくるであろうアーティストのお話をしたいなーと思います。





知ってる人もたくさんいてるとは思いますが、、、




【androp】さんですね。





四人組のバンドなんですが、アコースティックのきれいなアルペジオに優しい声をお持ちのボーカルさんがおるなーと思いきや、曲調によってはベースがバリバリビンビンかっこ良かったり、幅の広いアーティストさんやなーと思います。




こりゃ売れるぜ。





曲がなぜか全てローマ字アルファベットなのが気になるandrop。




ぜひご賞味あれ。












そして次回ブロガーは、、、andropのこと絶対知ってたであろうあなた。。。



















奥井さん!よろしくでーーーす




そつぎょう

  • 2019.03.20 Wednesday
  • 00:45

はい、2日目やって参りました松本です。


何を書こうかなーと悩んでおります。。






あ!!!




そういえば卒業式シーズンですね。


懐かしいなぁー。。



学生時代は卒業、入学とかが当たり前な気がしてましたが、この歳になるとなくなるもんですね。。





当たり前か。





卒業式ということで、今回はこのシーズンに合う松本おすすめソング特集でいこーかなと思います!!!



まずは、、、



●HUNGRY DAYS【卒業のうた】



みなさん知らないですよね?笑


学生時代の淡い恋心と卒業の寂しさ、そんなんがつまった一曲になってます。


これは一聴の価値ありです。



そして2曲目、、、




●コブクロ 【YELL〜エール〜】


大御所アーティストのコブクロさんのエールでございます。


卒業というものに対してというよりは、全ての門出に立つ人に対する素晴らしい応援ソングだな、と思います!


とても好きな一曲でございます。



そして3曲め、、、



●ガガガSP 【卒業】


これですね、これはもう強烈なメッセージ性を感じずにはいられません。


大好きなあなたを卒業します。というかなしさの中に、新しい道に向かって頑張って行く!という気持ち。でもやっぱり、、みたいな葛藤。


そんなものをたくさん感じる曲です。








とまぁ、こんか感じかな。と笑



みなさんが知ってる、知りすぎている曲はもちろんわざと外してるんですよ?


【3月9日】【さくら(独唱)】【卒業の歌 友達の歌の】【桜】



とか、その辺は。笑






ってな感じで2日目終わりー!




3日目に続く。





あーるわん

  • 2019.03.18 Monday
  • 21:23

みなさんこんばんはー!


大山さんから指名されたにも関わらず普通にスルーしてしまっておりました、松本でございます。


いやはや、やってしまいました。


ということで、三日間お付き合いください。

前回もこんな感じやったような、、、




はい、でまぁ僕の番ということで何を話しましょうか、、、






いや、あれしかないでしょ?





あれ?










そう







Rー1ぐらんぷりですよ!!!!!





終わりましたねぇ〜。




霜降り明星 粗品さん、おめでとうございます。



2本目のネタ、一瞬コンプライアンス大丈夫かな思たけど、優勝しはりましたねー!



平成生まれは初で、しかもMー1と二冠も初、という史上初を2つもやってのけはったんですね。


いやほんと、すごい。





で、粗品さんはまぁすごいということで置いといて、僕がめちゃ好きで、以前紹介もさせてもらったマツモトクラブが敗者復活からあがってきたんですよー!!!


嬉しかったなー、、、ネタも面白さと話の良さと、ちょっと映画のワンシーンみたいな深さもある良きネタでしたなぁー。。



そしてそして、前からおもろいなーと思ってたけどRー1で僕的に一番おもしろかった人がいました。



まぁ人それぞれなので、僕の感性でのお喋りですのでお気になさらず。




【こがけん】さんですね。




細かすぎて伝わらないモノマネや、松本仁志の好きなものの話とかからおもろいなーと思てたんですが、さらにブラッシュアップされてて驚きました。


中邑ミクとかもおもしろかったし、見てて楽しかったですなー。


あ、あと個人的にはおいでやす小田さんめちゃ好きです。




みなさんに見てもらいたいなー思います。



話しだしたらほんまに長くなるので、まとめると



こがけんさん→細かすぎて伝わらないモノマネの「オーマイガー」シリーズ


中邑ミクさん→野球部の応援っていうネタ


おいでやす小田さん→脅し口調の講習のネタ




これをみなさんに見て欲しいと思う訳です。



はい、こんな感じで一日目終わります。




明日へ続く。


泣きの一回

  • 2019.02.21 Thursday
  • 08:39

みなさんこんにちは!


そーなんです、もう一日松本なんです。


私、勘違いをしておりまして、まだあと一日残っていたんですねー。

失礼しました。




ということで、書くネタはやはり今回シリーズ。

お笑いにしておこうかな、と。


いや何回すんねんとお思いでしょうが、お付き合いください!


面白い芸人さんたちを教えて、笑顔をお届けしているのですから。。笑



ということでまたまた松本のオススメ芸人を二組紹介するぜーーーー!!



まずは、、、







【祇園】さん!

木崎さんと櫻井さんからなるコンビで、木崎さんのキレのあるうっとおしいナルシストっぷりとそれに対して冷ためにツッコミを入れる櫻井さん。そんな漫才が売りのお二人ー!


僕的にはどっちかというと櫻井さんのほうが男前なんですが、、、笑


この方たちも一度観てみて欲しいです!



そして!






【マルセイユ】さん!

別府さんと津田さんのお二人のコンビ!

こちらはボケもツッコミもキレッキレ!スピーディーなしゃべくり漫才が売りのお二人です。


踊れる別府さんにふわっとしてるけどキレのある津田さん。

この二人の漫才は見ていてどんどん引き込まれて行きます!

まるでアトラクション。。。



観てみてみてみてください!!!!





次回はオススメのネタとかツッコミのワードとかすごいコアなところ攻めてやろうかなとか考えている松本です。。笑







はい、ということで、今回こそしっかりと指名させて頂きます。


何回指名すんねん!て感じですね。


でも僕はこの方一筋です。。。











いわさきこーじさん。




よろしくお願い致します。

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM