
  • 2015.09.29 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    設備トラブル履歴回想

    • 2014.12.02 Tuesday
    • 20:21
    テーマ 思い出すだけ列挙。

    掃除機事件

    トイレトラブル事件1
    トイレトラブル事件2
    トイレトラブル事件3

    エアコン事件1
    エアコン事件2

    冷蔵庫事件

    その他

    やきとり食いたいね。

    • 2014.11.04 Tuesday
    • 19:27
    サンフェイス事務所から徒歩2分にトリキがあったのは、2年前?
    だったか。

    呑みに行く回数が減った。
    いや明らか減ったな。

    たまに行く大ジョッキが素晴らしいトリキ。

    こないだ家の近所に鳥二郎という看板、その他そっくりの店の5号店がオープンしていた。
    いや、もう胡散臭い。

    いやーー

    トリキ行きたい!
    タイトル間違えたな!!

    わかちゃあいるけど

    • 2014.11.04 Tuesday
    • 19:22
    こんばんは

    Oハシです。


    バイク、楽しい。

    バイク、気持い。

    バイク、でも、危険。

    ということで、夏場の胸当てつけながら半ヘルというのを改め

    ヘルメットを買いました。

    なんやかんや3万の壁が高くそびえておったので、
    予算内であーだこうだ。

    単色モデルは嫌だったのでグラフィックモデル。
    となると、お高いのです。

    が、タイミングよく出物があったので即動きました。

    某油田の王様のぼんぼんのレプリカメット。

    もしくは、童謡に出てくる7人きょうだいの歌の一人。

    なんやよーわからん感じでこの辺で。

    Oハシ

    気温は大事。

    • 2014.11.04 Tuesday
    • 19:11
    最近、温度計を買いました。


    熱中症警戒用の温度計です。


    自分が何℃で、自分がどんな格好で 寒く、または暑く感じるのかを


    感覚でなく数字で理解しておこうという取組です。


    どうも18℃は長袖着ないと寒いと感じる事が判明。


    朝晩だけ、どーにかすればいけるのだ。


    個人的に超便利。


    Oハシ

    夏ですね。

    • 2014.07.31 Thursday
    • 19:36
    夏といえば水遊び。


    水遊びといえば、水鉄砲。


    水鉄砲といえば、、おもちゃ。


    おもちゃといえば、、100均。


    100均おもちゃといえば、、、すぐ壊れる。


    買う以上すぐに壊れたら残念すぎるので、、


    代用品にしたわけです。


    投げても落としても壊れずに、水を定量吐き出すやつです。


    結果、いい感じでした。


    マヨネーズの5穴タイプが丁度遊ぶにはいいみたいです。


    そのうち誰かやってやろうと思っているOハシでした。


    こんな場末のブログに25アクセス。
    ありがたいこってす。

    人権研修です。

    • 2014.05.21 Wednesday
    • 20:06

    大阪府と大阪市の介護保険事業所向けの人権研修に
    高齢者をY字帯で車イスに日中座らせている件について
    事例紹介があった。

    シーティングに関しての介護従事者の認識がまだ、そんなレベルなのかという残念な気持になる。

    130−140cmのばーちゃん達をJIS規格の車イスに乗せてりゃ
    姿勢乱れるし、もぞもぞ動くし、立ち上がりたくもなるだろうに。

    それを危ない行為とみて良かれとY字帯で車イスに固定。

    善意の介護職員に囲まれるじーばーちゃん達。

    気の毒すぎる。

    介護職員が車イスの知識を身につけちゃいかん、口出ししちゃいかん
    なんて誰が決めたよ。
    ちゃんとやれよ。

    と思った今日この頃。

    不可解なもの

    • 2014.04.22 Tuesday
    • 19:24
    車やバイクで道路を走っていると、色んなものを目にします。


    荒々しい運転する車や野生動物や変な落し物など。


    今日は青信号が続く道路を直進中に少し向うの交差点を、
    不可解なものが横切る。


    背中の曲がった白髪ばあちゃんwith3輪自転車。


    赤信号無視してまでに、何をそんなに急ぐのか。


    不可解だ。


    Oハシ

    トイレあいてる?

    • 2014.04.22 Tuesday
    • 19:21
    と、とある子に聞いてみた。


    なんだよ急に、みたいな顔をしつつもトイレの方に顔を向ける。


    で、「あいてない」


    と返事をくれた。


    トイレの入口はOハシからも視認できるので、見たところ人の気配も無く電灯も点いていない。


    なんだよ、適当いいやがってなどと思ったのですが、
    質問間違ったと悪態撤回。


    トイレのドアはあいていなかった。


    そうだ、質問間違えた。


    気をつけよう。


    Oハシ

    自分に視覚支援。

    • 2014.04.21 Monday
    • 19:26
    春になり思いたちカモフラを着だすようになる。


    ともなって、サバゲ装備も普段着におろすこととする。



    年1程度の、いや3−4年に1度の着用の装備。



    もったいない。



    必然的にトイガン本体にも目がいき、どうにかしたくなった。



    ので、より狙いやすくをモットーに通販する。







    ガラスの向うに点が光る。



    照門の前後を合わせずとも、点に弾が飛んでいく寸法です。
    目で見てわかりやすいなー。





    こちらは、実物と同じ。



    実物もわかりやすくしてありますなーーー。
    自分に対してダットサイトで視覚支援。
    相手に対してカモフラで非視覚支援だ。


    Oハシ

    どぶさらい道具を作成。

    • 2014.01.29 Wednesday
    • 22:32
    通称 道場のトイレの不調を確認する。

    まただ。ゴポゴポと流れていない。

    不調の前兆といった具合だろうと、ホースと棒やら何やらを
    もって裏手に回る。

    蓋を開ける。

    前兆どころか絶賛、通行止め。

    上からの水道攻撃と下からの物理攻撃に耐える通行止めの犯人。

    日が暮れてきたので、明日に備えてコーナンへ。

    曲げ挿入が出来る13mmの塩ビ管4mとそれの蓋。

    蓋に穴あけし、海獣イッカクのようにしてパイプにボンド固定。


    これでガシガシと差込みやっていけばいけるはず。


    明日の陽が昇るのが楽しみだ。


    Oハシ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM