ケマタン日記 その1

  • 2017.12.06 Wednesday
  • 19:42

こんばんわ〜。サンフェイスの暴走特急ことグループホーム、自立ホームひまわり担当のケマで〜す!!

皆さん覚えたかな〜(笑)

 

なにやら自己紹介ブームみたいなので少し事故紹・・・じゃなくて自己紹介!!

 

名前:ケマ オサム

年齢:34歳

体格:身長167 体重ヒ・ミ・ツ

好きな食べ物:生ゴミ以外のすべての食べ物

嫌いな食べ物:ただし、茶碗蒸しだけは死んでも無理

趣味:アニメみたり、小説書いたりとまったりすごしてます。

部署:グループホーム(自立ホームひまわり)

 

ちなみに、ひまわりについてですが・・・・

下記HP参照

http://sunface.or.jp/himawari/index.php

 

だって、前回のブログでケマはここでは趣味しか書かないと宣言したので(笑)

 

なので、前回に引き続き電車の話を〜

 

最近、仕事、プライベート関らずよく東京に行きます。その際、ケマは必ず乗りに行く鉄道会社があります。

 

それは、京浜急行!!nなので、そのときに取った写真をいくつか

 

京浜急行800型。シン・ゴジラでゴジラに尻尾でぶっ飛ばされた車両です。映画見たときゴジラに向かって『何しとんねん!!』と叫んでしまいました

 

都営地下鉄5300型 これ、実は地下鉄の車両なんです。見えないでしょ(笑)

 

 

 

京浜急行2100型。歌う電車っていう面白いモーター音がします。聴いてみたい人はyoutubeで『歌う電車』って検索してみてください。すぐに出ます。

 

こちらは、京浜急行1500型。こちらの電車は歌いません。阪急電車と同じ音がします(マニアックすぎ笑)

 

 

最後はこれ。千葉ニュータウン鉄道9000形。実は、この写真撮りに行った1週間後に引退するとのことだったなので乗りに行きました。この電車に乗った後、群馬県栃木市に向かいました。その時の写真はそのときに。何しに行ったのかもそのときに(笑)

 

やべ、長く書きすぎたのでこのへんで。次回は同じく電車好きなイワサキコウジさんです。ヨロシク〜!!

 

 

電車好きの毛馬です。

  • 2017.11.20 Monday
  • 21:42

どうもこんばんは〜。グループホーム担当の電車好きの毛馬です。


趣味は電車に乗ったり、アニメみたり、小説書いたりとまったりすごしてます。(基本、私の番の時は趣味のことしか書かないで〜す!)


さてさて、紅葉シーズン。毛馬はこの間京都に遊びに行ってきました。目当てはもちろんこれです!



先日、引退した大阪環状線の103系電車の展示を見に行ってきました。子どもの時から乗っていたので、なくなると寂しいものです。


ついでなのでこの時に撮った写真をいくつか・・・










写真の電車ね解説は直接メールください(笑)

次は佐藤穂さんです!よろしくお願いします!


PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM