私の名前は 岩貢司と申します。

  • 2017.12.07 Thursday
  • 22:32

皆様こんばんは!

今回で2回目投稿となりました。私、岩 貢司と申します。


当社での呼び名は『いわちゃん』とよく呼ばれています。ありきたりな あだ名で呼ばれてはいますが、時々 『デコ狭し』とか『王子』と言われる事もあります。


そこで、今回は 『名前』に関する失敗談についてお話ししたいと思います。


お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、私の名前は 岩 です。

そう、「崎」では無く「」なので ございます。

この自分の名前の「」で 仕事で失敗してしまった経験があります。

遡る事13年前の話です。駆け出しの1年目、まだまだ仕事に慣れていない時期で利用者様にメールで連絡を取っていた時の事です。


メールの文末に必ず、部署とメール作成者の名前を記入する時に ある意味事故が起きたのです。


下記の様にメールの文末に自分の名前を記入してメールを送信しました。



一見 普通に見えますよね。。。

ところが、次の日送信した利用者様からご指摘がありました。


送ったメールを見せてもらうと、この様になっていた様です⤵⤵



いわふん!!!

となっていたのです。しかも恥ずかしながらクレーム対応のメールだったので、帰って気を悪くさせてしまったという、失敗談です。


それからというもの。。。文末に自分の名前を

つけるときは 「いわさき」とひらがなで記入する対策を取りました。


ご回覧の方がいらっしゃり、名前に旧字体の名前とかおありの方は知らぬ間に 失礼なメールを送っていた。。。かもしれませんよ。


※ちなみに 現在は「岩」と記入しても、きちんと「岩」と変換されます。

ガラケーとか、古い携帯などは 岩😤になるかもしれません!


という事で 今回はこの辺りでおひらき

とさせていただきます!ありがとうございました。

次回のターンは、どんな部署で仕事をしているのか ご紹介したいと思います!


それでは次回のブログはサンフェイスのコボちゃんこと「松岡さん」よろしくお願い致します!

改めてPODとは!

  • 2017.11.18 Saturday
  • 17:39

皆様こんばんは!松本から指名いただきました サンフェイスの王子!?こと 岩 貢司です!


今回は久々のPODブログ更新ということで、改めてPODという語源と意味についてご紹介いたします!


PODの

Pは place = 場所

Oは of = 〜の

Dは dispatch = 送る、急送する

そして3つ合わせると

Place Of Dispatch 『発信地』という意味なのでございます。


これからどんどん『発信』していきますので、よろしくお願い致します!


さて次の岩 貢司のターンでは、自分の『名前』でやってしまった失敗談をお話ししたいと思います!


それでは次の担当は 電車の事ならかなり詳しい サンフェイスの鉄ちゃんこと 『毛馬 理』さん よろしくお願い致しまーす!!!

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM